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チェーンが安い~!チェンオイルクリーンをプレゼントするならココ!チェインオイルチェーンルブが人気♪

おすすめ
リピート予定です。いつもこちらのチェーンルブを使っています。まだ50km程度ですが!潤滑性能的には文句ありません。

コスパがいい!

2017年02月11日 ランキング上位商品↑

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ドライ系のルブを好んで、使っています。ワックス系はだいぶ前に、フィニッシュラインセラミックワックスルブを試した事がありますが、その時は距離をいちいち記録してなかったので、同じワックス系として比較した性能の差は分からないですが、コスパがすばらしいですので、ワックス系の中ではお勧めではないかと思います。チェーンルブとしての性能は、ウェットにかないませんが、ベトベトにならない、飛び散らないので扱い易いと思っています。冬場は蝋が固まるので重いです。この点気になる方はチェーンを外し灯油に漬けたり、温めながら落とすかしないと、完全にはとれないということです。120〜130km程度のライドではオイル切れの感じも全くありません。すると家まで帰るのにこんなに楽になるなんて!と喜ばれます。液体の感じは乾くと蝋でコーティングしたような感じになります。たしかにドライタイプなのでウエットタイプと比べると静粛性は劣りますが、手軽が一番です。。最近雨続きですが、そんなに流れていない印象です。安いし良い感じです。特に問題なければ次からもこれにすると思います。黒ずむといっても、ウエット系の真黒と比べると全然ましですが。通常のオイルに比べて潤滑性能の持ちが劣る部分がありますが、私の場合は毎走行後に軽く拭き掃除するのと同時にチェーンもさっと一拭きし、ついでに給油もやってしまうので特に問題なしです。ただ注油後してから120から150kmくらいから少しずつ音がしだしますのでロングライドのときは目薬などの容器に少し移してこちらも携帯するようにしています。潤滑性能は普段使いには問題なし。いままでフィニッシュラインのDRYしか使ったことなかったのですが!違う物も使ってみたくて!これにたどり着きました。クリーンに戻った理由は!セミウェットを使ってチェーンが外れた時!手が油まみれになったからです。チェーンが汚れず非常に使い勝手が良いです。総じての印象は、チェーンの汚れ具合と、油膜維持のバランスが取れた良い印象です。時間をおいて余分な油分を軽くふき取りました。持続性に関しては!200kmで若干音が鳴るようになり!400kmで完全に切れた感じになりました。チェーンのローラー部を触ると若干汚れる程度でした。他メーカーのドライタイプよりも安くて、自分にとっては十分です。普段はwako's チェーンルブを使っていた身からすると!チェーンを触った時に全く汚れが付かなかったのには驚きました。そして、プレゼントは「洗いま専科ハンドクリーナー 50g」でした、有難う御座います。ですので、触るとペタペタ(ベタベタではない)した感じになります。3度目の購入です。塗布度すぐの印象は!他のドライ系よりチェーン音が静か・・・その後30km程走行してみましたが!その印象を変わらず維持していました。感覚で切ると、意外と穴が広がりすぎ、駒ごとに指すのが困難なほどボトボトでることになり、イライラしますので。通勤の自転車に使っていますが!チェーンが汚れずありがたいです。非常に良い品だと思います。今までは自転車屋さんでつけてもらった!粘度の高いウェットタイプで潤滑性と持ちはとてもよかったが!汚れがすごく…チェーンがヘドロのようになってしまい大変だったのでドライタイプへ!粘度は適度な塗り方だと垂れずにしっかりと付きます! ウェットタイプに比べればこまめに注油した方がよさそうですが!清掃がとても楽になったのが一番のメリットだと思います☆通勤用のクロスバイクに使用してみました。現にチェーンに塗布した際にフレームに付着したワックスを3日後に見つけウエットティッシュでこすったのですが!50回ぐらいこすらないと落ちませんでした。もとのオイルをディグリーサーで除去後!汚れをよく拭き取ってから塗布。耐久性はまだまだこれからですが!ウェット系とうまく使い分けていきたいと思います。汚れません。みなさんが言われるように汚れも付きにくく走行後のメンテが格段に楽になりました。この値段でこの性能なら大満足。つまり!チェーンにつけ!音が鳴り出した時に!チェーン洗浄機で洗った程度では!完全に落ちずうっすら黒ずんだ蝋のままということです。出来ればこの分かり易いチャートをサイトにも掲載して欲しかったです。 なお以下は!この商品に限ったことではなく!一般的なワックス系の特徴を少し記しておきたいと思います。冬場なので粘度がそれなりにあり!垂れずに注油しやすかったと思います。通勤にクロスバイクを使っている方が全然メンテナンスしないので!時々これを使ってあげます。チェーンが汚れにくいときき!購入しました。。一緒に送られてきた商品チラシを見ると自転車用の9種類の中で「ドライ」は本品だけなのがチャートで一目瞭然です。私の好みは、完全ドライのサラサラ系ですがもちろんそれでは、そこ50kmしか持たない印象です。ノズルも注油しやすい形状でいいですね。ワックス入りだからですかね?シャビシャビしていて、ノズルを傾けるだけで出てくるので、室内で注油するときは下に新聞紙が必須です。チェーンも汚れにくく、安価でこれ以上の商品はないですね。これまでは同じAZさんのB1-004ロードレース用を使用していて!まだ残っているのですが!これからはこちらを常用するつもりです。なのでドライのこちらを選びました。汚れもウェット系よりは呼び込みにくいようです。種類が多くて選ぶのに悩みましたが!レビューを読んで一番手入れが簡単そうなB1-003にしました。価格も安くて送料もかからないのでコストを気にせずこまめに注油できるので持ちがどうのは気にならないです。これまではウェットタイプのものを使用していましたが、汚れなど拾いやすかったので、ドライタイプを購入してみました。ちなみに、おまけで工業用ハンドソープの試供品?を頂きました。よく乾かした後触ってみましたが、表面はさらっとしていました。普段はウェットタイプを使用していますが、環境からかあっという間に真っ黒になるので、ドライタイプの本製品を購入してみました。それにAZさんの製品はなんといっても安い!しかも送料無料ですから!ほかのケミカル類でもいろいろお世話になっています。潤滑性能の差はわたしなどにはほとんどわからないし!それなら汚れにくいほうがいいですもんね。自転車が室内保管だけにチェーンもなるべく綺麗であってほしい。郵便で届きましたが丁寧に梱包されており発送も早くて良かったです。実は私は2本目の購入で!一本目の商品は購入後半年ほど!放置していたら成分をそこに残してカラっぽになっていましたw今回二本目を購入したところメーカーさんも!中キャップ付に変更されていました(^^♪マルチパーパス → クリーン → セミウェット → クリーンと戻ってきて!もうしばらく使ってみようと思ってリピートしました。オイルは給油後に匂いが残りますので室内で注油する際は換気をお忘れなく。マルチパーパスは初めての購入ですので、通勤用自転車に使用しました。ただ、この時期寒いところに置いておくと固まってしまいます。ただし容器に関しては、フィニッシュラインを使った経験から、ワックス系は下に白い粒子が沈殿し、冬になると温めない限り思いっきり振っても混ざらないことを知っていましたので、黒い容器はいただけないとい思いました。なくなったらまたリピートします。値段は、私が使ったオイルの半分の値段ですwちなみに使用後、塗布用のノズルのままで放置すると蒸発していまいますので、中キャップに付け替えて保存して下さい。あとノズルはなるべく先端から試しながら切るべきです。コチラの商品は!サラサラ系ではなく!ねっとり感があるウェットよりです。使用前は暖かい部屋などで少し温めるなどして良く振ってから使うといいと思います。